キャラバン in 徳島『FLP』

おたつです。


GWも終盤ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも、事故や怪我にはお気を付け下さいね。
私は普段よりは比較的のんびりとですが、新作やオーダー品の製作に勤しんでおります。
今月の下旬あたりには出品できるよう動いてます。


さて



徳島県の取扱店『FLP』にて、半年ぶりにタツオキャラバンが本日より開催されます。
前回のキャラバンでは、出品したリミテッド15点が完売!でした<(_ _)>
今回は新作含む17点をお届けしましたよ。


FLPブログでも掲載されていますが、私のブログでもピックアップして画像をご紹介しますね。







久々のADOREリング。テッパンの可愛さ。






大粒でほどよいマッタリ感あるヒスイ。黒味が少ない発色です。







こちらも定番人気、オーストラリア産オパール。









ミルキーピンクサファイア。和彫りでぎゅっと引き締めました。







かっこいい。かっこいいぞ!スーパーセブン!




などなどなど。




定番人気からレアキャラまで、楽しんで頂けるメンバーだと思います。
半年間、待ちわびてくださった徳島の皆様、ぜひお楽しみくださいませっ



それでは今日はこの辺で。



最近、製作が積みすぎててブログ更新頻度が少なくなっています。
tatsuo nagahata Facebook や instaguram の更新がメインとなっているので、ぜひこちらもご覧ください<(_ _)>






 

2店舗に出品です

おたつです。



GWが近づいてきましたね。
皆様、計画はすでに立てられたでしょうか。
指折り数えて待っているかと思います。



私は、GW・・・・仕事が進まない魔の期間、です(-_-;)
提携工場がお休みなんですよねー
こればかりは仕方ないのですが、今年は特に並びが悪くて困ってます。
今後の製品の完成、予想よりすこし遅れるかもしれません。
休日を気にしないツケが廻ってきました。
なるべく、ご迷惑をかけないよう頑張ります。



さて



タイトルにもありますように、今回は2店舗に出品です。
オープンから一か月たった、『H.P.F,98 CHRISTOPHER TOKYO』と
久々の新作入荷となる『drama H.P.FRANCE横浜店』


ともに、4月27日の出品です。
明日ですね。報告が遅くてすいません。


点数的には少な目ですが、個性あるメンバーです。
まとめて画像をのせちゃいますね。



まずは、『H.P.F,98 CHRISTOPHER』チームからっ






ブルー系のパライバ!小さいけど抜け感無い良カットです






イエローダイヤ、0.3ctUP。カジュアルに着けて頂きたい。






ファンシーカラー・ゾイサイト、大粒です!






美カット×レインボーシラーが美しい上質ラブラドライト






ほんのりオレンジが入ったピンクスピネル。発色良いです!



以上5点です。
続きまして、『drama H.P.FRANCE横浜店』







この石が似合う季節になってきましたね。大粒マーキースのターコイズ。






ウルツヤ×インクルの組み合わせで雰囲気抜群のピンクトルマリン






かなりの別嬪さんです。白蝶貝×ルビー。






ほんのりヴァイオレットが入ったルビー。プリンセスカット!




以上4点。
本当は、もう一点あったのですが、ほんのちょっと気になる面キズがありまして・・・アウトレットになりました(^_^;)

 


ともあれ、魅力ある子達が揃っています。
お時間ありましたら、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。



それでは今日はこの辺で。
本日も頑張って仕事いたします!

出品のご連絡

おたつです。


やっと出品の日がやってきましたね。
4月19日(火)『drama H.P.FRANCE新宿店』店頭に新作リミテッドチームが並びます。
セミオーダーやカスタマイズオーダーの製作がたくさん入っており、通常品の製作ペースが遅くなっています。
出品日も延期になったりしましたが、ようやく明日ですね。


ここ数週間は、リミテッドの店頭在庫が数本のみ・・・
覗きに来て頂いた皆様、申し訳ありませんでした<(_ _)>


今回20本の追加ですので、かなり賑やかで見応えがあるかと思います。
Facebookやinstagramなどで少しずつ紹介していましたので、ご覧頂いた方も多いかと思います。
今日のブログでは、全部の写真をどどどっと掲載しちゃおうと思います。






バイカラートルマリン




マダガスカル産・ミルキーピンクサファイア




ブルージルコン





イエロージルコン





シルバームーンストーン




グリーンサファイア





ブルーサファイア





バイカラートルマリン





硬玉ヒスイ





クリソベリル・キャッツアイ





バイカラートルマリン・キャッツアイ





エメラルド





奈良県産・レインボーガーネット





サンフラワー・ルチルクオーツ





ブルーサファイア





ピンクサファイア




ブルーサファイア





スフェーン





アイスブルー・サファイア





LM2300 K18 グレースターサファイア





以上、20点。
ぜひぜひ、店頭でそれぞれの魅力を堪能してください(^^)
素敵な時間をお過ごしいただければ幸いです。




それでは今日はこのへんで。
インコズ用のフルーツが切れそうなので、今からイトーヨーカドーに買い出しに行ってきます!
 

明日は大阪に出品です。

おたつです。


とっても久々の更新となりました<(_ _)>
製作が山積みでまったく気が回りませんでした。
毎日覗いてくださる皆様、申し訳ありませんです。
今夜も、この記事を書いたらもうひと頑張り製作です。


さて


タイトルにもありますが、明日16日は『CINEMA H.P.FRANCE大阪店』にリミテッドチームが出品される予定です。


店舗移動商品・・・とはいってもかなり新しい作品が5点。
初お披露目の新作が5点。
合計10点の出品となりますよー


新作のみ、ずらっと掲載します!





何年ぶりの製作でしょうか。
過去2・3本製作した、ルビーのステーションブレス。
次の製作の予定はありませんので、ぜひお試しをっ




明るめの良い発色、ペアシェイプ・エメラルド。
クラウンクラスターがばっちりハマッてます。






ご好評頂いている、プレート×星留め
今回のカボションサファイアは、小さ目ですが濃いめの良い色あいです。






単色トルマリンのなかでは、パライバの次に推したいのがこちら。
グリーンとブルーが合わさったニュアンスカラー。
オーシャングリーン、オーシャンブルーと愛称を付けてます。






程よい大きさ、そして発色もキツくない、使いやすそうなタンザナイト。
キリッと輝くエメラルドカットが上品です。




以上が新作となります。
もちろん、店舗移動したリミテッドも魅力的な子がそろってます。
久々の土曜日スタートなので、お時間ありましたら是非ご来店くださいませっ



さあ、製作これから製作です!
チョコレートで自分のご機嫌をとりつつ頑張りますっ

新作出品のご連絡

おたつです。


本日25日は新宿南口・商業施設『NEWoMAN』のグランドオープンでしたね。
今頃、たくさんのお客様でにぎわっていることと思います。

M2フロアに出店した『H.P.F,98 CHRISTOPHER TOKYO』には、K18・Limited Line をお預け中。
お時間ありましたら、ぜひご覧くださいませ。


さて


本日はまたまた新作のご案内ですよ。
drama H.P.FRANCE 新宿店にお届けしていますのでご紹介します。




すこしオレンジの入ったピンクがオトナっぽくていいですね。
『ピンクスピネル・プリンセスカット・ネックレス』
どーにも、スピネルの流通状況に嫌な予感がしたので、綺麗なロットから厳選して数ピース仕入れてきました。
プリンセスカットの中でも厚みをしっかりとってあり、色あい・キラキラ感ともに上々です。
これからの季節にもぴったりの使いやすいネックレスだと思います。








先日、大量のロットからピックアップしたカボション・サファイアチームより。
グレイッシュなブルーに独特のインクルージョン。
ちょっと地味になりそうだったので、アーム部分にはヘリンボーンを彫り込みました。
シンプルながらも雰囲気ある一品ですよー








この色!このテリ!透明感!
ぜひ、実物で堪能してほしいですね。
ジュエリークオリティーの『ロードナイト・マーキース・カボションカット』です。
今までに、ジュエリークオリティのロードナイトは1,2回くらいしか仕入れてないですね。
とにかく魅力ある色合いなので、見かけたらぜひお試しくださいませ。








2回目の登場となります。
『マット・ミルキーピンク・サファイア』
インクルが多く、色合いが乳白色で透明度が低いため、『マット』と呼んでいます。
表面のテリはありますのでご安心ください。
縦長オーバルカットもひっくるめて、とても個性ある一本です。






やはりシブイロ×クラスターは個人的にも最高ですね。
ブラックオパールのマーキースカットを、がっつりダイヤモンドで取り巻きました。
もちろん、オパールの遊色は暖色多め、色数多めで、小粒ながらもなかなかの存在感。
『ヴィンテージ感をだそう』と思ったので、リング部分にはあえて華奢でシンプルなデザインを採用しました。
そのおかげもあって、クラスターの中では比較的使いやすい一品だと思います。



などなどなど、合計10点。



明日、3月26日より、『drama H.P.FRANCE新宿店』の店頭に並びます。
こちらもぜひ、お楽しみくださいませ。



さあ、もうすぐ京都店のセミオーダー品がすべて完成します。
お届けまで、あと少しだけご猶予を<(_ _)>
心をこめて仕立てましたので、たくさんお役立てくださいね。



これから私は、新作&吉祥寺カスタマイズ・オーダー品の製作にはいります。
横浜や大阪にも、新作をお届けできるよう頑張りますね。
これからも、応援よろしくお願いいたしますっ

新規取扱店のご紹介

おたつです。


今月に入って、一度も更新しておりませんでした。
何度も覗きに来て頂いている皆様、申し訳ありません<(_ _)>
さくっと更新できる、 Facebook や instagram  はほぼ毎日続けてますので、ぜひそちらもご覧ください。


SNSをご覧の皆様はすでにご周知のことかと思いますが、新たに取扱い店舗が増えます。
新宿駅新南口に完成する商業施設『NEWoMAN』内にオープンする


『H.P.F,98 CHRISTOPHER TOKYO』


こちらに、よりハイランクの宝石をK18で仕立てたリミテッドをお預けいたします。
新作が11点、各店舗から集めたK18仕立てのリミテッドが4点、合計15点の出品となります。
もちろん、一部スタンダードラインも並べますよ。
一部ご紹介しますね。








この子はルースの状態でSNSにUPしたことがあるのですが、その時も皆様からお褒めのお言葉をたくさんいただきました。
『ノンヒート・ミルキーアクアマリン』
ミルキーかつ透明感があり、ノンヒートならではのテリも良く、カッティングも発色も申し分ありませんよっ






大変ご好評を頂いている、上質なクリア・ラブラドライト。
幻想的なブルーシーンはもちろん、丁寧なカッティングによる輝きとテリは、その他のラブラドと一線を画します。
シンプルな仕立てのクリアカラーなので、使いやすいのもポイントですね。






ご覧のとおり、インクルはほぼ皆無。
カボション・カットの上質エメラルドです。
もちろん、エメラルドグリーンの発色はばっちり。ウルツヤ感も上々ですね。
ほんのりですが、シャトヤンシー効果が・・・見えそうかな?
とても綺麗な子ですよっ





大絶賛・値上がり中(泣)のピンクスピネル。
この子のように、黒味やオレンジが少ないピンクは少ない=さらにお高いですね(^_^;)
とはいえ、スピネルは今までが過小評価だった宝石だと思ってますので、まあ納得です。
私的には製作数の少ない、上質カラーストーンのネックレスです。ぜひお試しくださいませ。








この子は、比較的お値頃で仕入れられましたね。
しっかり濃いめのベースカラーに、赤黄緑などプレイオブカラーが楽しめる『ブラック・オパール』
ちなみに、このタイプ(マーブルっぽい)の遊色は私も大好物です。
熟練職人さんの和彫りもクラス感を高めてくれますよっ




などなどなど。



これ以外にも、オールドストックのミャンマー産(たぶん)ルビーや、オーバルダイヤカットのサファイア・レールクラスター
大き目のエメラルドカットダイヤに0.9ctUPのパライバトルマリン・・・・



このプライスレンジでは、かなり充実した品揃えになっていると思います。
お時間ありましたら、ぜひお早目にご来店くださいませ。



NEWoMANは、3月23日に一部ご招待客のみのプレオープン。
3月25日がグランドオープンになります。



御招待客のみ&短時間なのですが、プレオープンでお迎えされてしまう可能性もございます。
その際は何卒ご了承ください。



K18チームも作ったので、ご提案できる宝石が増えてくると思います。
今後も、ぜひSNSとブログをチェックしてみてくださいね。


それでは今日はこの辺で。
インコのお世話に行ってきます!
 

3月1日に出品です

おたつです。


あっという間に、2016年も2カ月が経とうとしております。


今年は年間製作目標を『1000』で設定しましたが、この2カ月で177本。
・・・・これだけやってもギリギリのペースですね(-_-;)
なるべく、事務処理等の仕事を減らしつつ、頑張っていきたいと思います。


さて。


今回は、新作出品のご連絡です。
3月1日、『drama H.P.FRANCE新宿店』に新作を6点出品します。
少なめで申し訳ありません<(_ _)>
ですが、今回も魅力ある一品が揃ってますよ。


早速ご紹介します。







初登場?2本目かな?ちょっと覚えてないのですが、あまり綺麗なピースを見かけない『ペリステライト』
ラブラドライトやムーンストーンの兄弟みたいなもんですね。見た目はあまり違いが判りません(^_^;)
この子はラウンド・チェスカット。シーンもしっかり楽しめます。
ちょっとアシンメトリーなので、お値段すこし抑えました。
存在感ある長石でのレールクラスター、色気もあっていいですよー






テリテリのタンザナイトです。
普段、私が好んで使うタイプよりも色あいは王道に近いですね。
少しカッティングはあまいですが、テリと発色で十分カバーしています。
ヘリンボーン・ショルダーでクラシカルな一品です。








久々に登場、大粒のラブラドライトです。
私が採用する上質のクリア・ラブラドは、このサイズで綺麗なカッティングのピースが少ないです。
すっごく高くなるので、価格のバランスをクリアするのが難しい。
この子は、大きさ・輝き・シーン、そしてプライスと、よいバランスがとれていると思います。
別嬪さんですよ〜(^^)






この仕立ても久々ですね。
ヴィンテージ感&カジュアル感があるアームに、キリッと輝くエメラルド。
小粒ながら発色も良く、とても良い佇まいですね。
重ね付などにも良さそうな一品です。








この子も久々の仕立てですね。
オパール×スター・クラスター。
しかも大粒!私好みの遊色をもった、オーストラリア・ホワイトです。
・・・しばらく手元に置いといた子です(-_-;)
存在感、クラス感共にある一品なので、見かけたらぜひご試着ください。
きっと気分があがるはずですよっ







バイカラートルマリンを、すこしカジュアル感を出して仕立てました。
最近は、この星留めデザインをご希望のユーザー様が多い気がします。
ずっしりと存在感あるリングと、カジュアルにも対応できるデザインが良いのでしょうか(^^)
バイカラーも使いやすいサイズ感で、軽やかなピンクの発色ですね。



以上、6点。



こうやって見ると、数は少ないですが久々の仕立てや宝石が多いですね。
初めての方も、ユーザー様も、楽しんで頂けるかと思います。
お時間ありましたら、ぜひご来店くださいませ<(_ _)>



それでは今回はこのへんで。
午後からも、お仕事頑張りましょう!




 

定期出品のご連絡 [出品日訂正:drama横浜店は20日出品です]

おたつです。





早速ですが、本日はタイトルにもありますように出品のご連絡です。





今回のリミテッド出品は2店舗同時ですよー。





drama H.P.FRANCE 新宿店

drama H.P.FRANCE 横浜店





上記店舗に、それぞれ新作を含む15点前後のリミテッドをお届けです。

店頭に並ぶのは、新宿店が2月19日(金)、横浜店が20日の予定との事。





それでは、店舗ごとに新作リミテッドを一部をご紹介しますね。

まずは新宿からっ













そろそろ3月。誕生石を探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この子は、ノンヒート・アクアマリンです。非加熱鑑定はないですけどね(^_^;)

よく見かけるノンヒート(非加熱)のアクアは、とっても薄い水色で、アクアっぽくないんですよね。

この子はしっかりと水色も楽しめますし、見ての通りの絶品カッティング!

テリも上々なので、輝きも良いですよ〜











こちらもナチュラルのブラックダイヤ、といってもいいでしょうね。

クリアベースのダイヤモンドに、ブラックの部分が散りばめられています。

一般的なブラックダイヤ(真っ黒なやつ)は処理石なので、

この子はナチュラル・ブラックダイヤと言うべきでしょう。













SNSで今回の出品分をUPした時は、注目度ゼロだったのですが(笑)

この色合いが見えなかったからしかたないですね。

可愛い可愛いウォーターメロン系配色のバイカラートルマリンです。

インクルが多めなのは堪忍してやってください。

それを補ってあまりある発色とテリですよー













ホワイトベースの小ぶりなオパールですが、この透明感とツヤ感はすごいです。

そして、それを彩る遊色がタマランです。

写真はどうしてもうまく撮れないので、この子の魅力はぜひ実際に見て確かめてください。











少々インクルはありますが、色・ウルツヤ感がばっちりのカボションルビー。

華やか&クラシカルなフルクラスターで仕立てましたよっ

こちらもぜひ、ご試着くださいね。

派手すぎず、思った以上にしっくり指に馴染むとおもいますよ〜









続いて、横浜店!













ご好評いただいている、クリアベースのサンストーン。

この子は小ぶりでスマートなペアシェイプ。しかもファセットです。

ラメの入り方もかっこよく、テリも上々です。

ただ、少し薄い&インクルも多めなのでサイズ直し不可のスピンオフ提供(^_^;)

その代わり、プライスを控え目での出品ですよっ













最近は、ピンクがなぜか気になるのです。

この子は、マッタリとしたミルキーピンクのサファイア。大粒です。

透明度はあまりないので、業界基準では評価されません。

でも、光にあたったときの色あいは良い感じですよ。特に太陽光ですね。

スピンオフでのご提案です。お試しあれ。















横浜にも、アクアマリンをご用意しました。

こちらは小粒、縦長オーバルのすらっとした子ですね。

小粒ながらも、しっかりとアクア・ブルーが堪能できます。

勿論、カッティングは見ての通り上々です。

初めてのファイン・ジュエリーの色石を探してる、なんて方にもオススメですね。













爽やかなミントグリーン・ガーネットを、ニュー・クラスターで仕立てました。

少々インクルはありますが、カッティング・テリともに良いピースです。

華やかなニュー・クラスターの仕立ても、こういった色合いのセンターストーンを使うとまた違った雰囲気になりますね。

この子も、まずは一度ご試着して頂きたい一品ですね。

きっと気分が楽しくなるはずです。











新作ではないのですが、とても良いピースなのでご紹介。

私のジュエリーの価格帯では、滅多に使われないであろうランクのエメラルドを使用したネックレスです。

ランクアップしたダイヤのハーフクラスター、K18でのお仕立て。

NEXT LEVELと括らせて頂いているラインでのご紹介です。

バキッと濃いエメラルド・グリーンと、良いカッティング&テリからくる輝きをご堪能ください。









などなどなど。









きっと、楽しんで頂ける内容になっていると思います。

たくさん、愛でてやってくださいね。







それと、なにやらCINEMA H.P.FRANCE大阪店にも、関西展開のリミテッドが集結する?という噂が・・・

新作追加はありませんが、京都から大阪に移動するみたいです。

こちらはぜひ、店頭スタッフの方にお問い合わせくださいね。









以上、出品のご連絡でした<(_ _)>







現在、私は製作に追われております(毎度のことですが)

drama H.P.FRANCE京都店にて、セミオーダーを頂いた皆様、ありがとうございました。

できるだけ早く着手しますので、完成までもう少々おまちくださいね。





それでは、今日も一日頑張りましょう!

明日は感謝祭です

おたつです。


明日、2月11日はお客様感謝企画のチョコ祭りです。
吉祥寺Wild Roquetteをお借りして3回目の開催。
12:00より開店いたします。


日頃のご愛顧に感謝!逆バレンタインだーっということで2年前にスタートしました。
今年で第3回目です。
色々な企画を検討しましたが、やはり一番しっくりきたのが第一回目に行った、


チョコレート・ファウンテン


です。
今年もこちらをWild Roqette店内に設置して、様々なディップと共に味わってもらおうと思います。
前回は小さ目を2台用意したのですが、ちょっと多く余り過ぎたので今回は少し大き目を1台手配しました。
その分、ディップの種類をたくさん揃えます。
ディップの種類、助手のリエコ女史とオクダ女史が考えてくれてます。
オッサンの頭では思いもよらないディップの数々。
きっと、楽しんで頂けると思いますよー


そして、毎年展示している私の秘蔵っ子ルース。
今年ももちろん展示します。
秘蔵っ子のほかに、新しく提案するルースや、強化仕入れ中のルースなどなど。
こちらも、楽しくご覧いただけると思います。
ルースを肴に、あれこれジュエリー談義しましょう。


そして新作リミテッドも持ち込みます。
メモリアルあり、スピンオフありの個性あふれるリミテッド11点です。
一部をご紹介しますね〜







度々、仕入れ先で見かけていたがスルーしてました。
が、なんだかじわじわと気になり始めてついに仕入れちゃいました。
ミルキーカラー・サンストーン、チェスカット。
ミルキー×チェスカット、もしかしたらテッパンの組み合わせかもしれませんねえ。







今までで一番地金を使った(笑)リングかもしれません。通常の2.5本分使いました。
大粒ラピスラズリ・リング。もちろんスピンオフ。
ちょっと表面に面キズがありますが、色合い・風合い・そしてプロポーションがたまらんですね。






シックな色合いに、分厚いカッティングが織りなす煌めきが映えます。
グリーンゾイサイト・リング。
青紫色のみ、タンザナイトの相性がつけられているゾイサイトですが、
なんのなんの、その他の色あいも良いですよー








このサファイア、綺麗です。
薄い色あいにバッキバキのカッティング。テリも上々。
ちょっとインクルがありますが、さほど気になるものではないかと思います。
レールクラスターで、クラス感あるリングに仕立てましたよー





ちょっとだけルチルがはいったクオーツです。
これがですね・・・よいテリしてるんです。
通常、クオーツをエメラルドカットに仕立てると、のぺーっとして色気もなにも無くなるのですが、
この子はテリがあるので良い感じなんです。ルチルも程よいアクセントですね。







今回の目玉、2200番のメモリアルリング。
ミルキーピンク・サファイア・レールクラスターリング。
正面から見るとさほど輝かずテリも少な目のミルキーピンクサファイアでしたが、
パビリオン側はドーム型で細かなカッティングが施され、とても魅力に溢れていました。
よってこの子はメモリアルリングでは初のリバースセッティングで仕立ててます。
そりゃもう可愛いのです。



などなどなど。



現在店頭にある(はず)の面々と合わせると15〜20本ほどのリミテッドが当日は楽しめます。
チョコ食べて、ルースみて、リングはめて、チョコ食べて、お酒も飲んで・・・・
心行くまで、楽しんで頂ければ幸いです。



それでは明日、店頭でお待ちしておりますっ


 

定期出品&緊急追加

おたつです。


さっそくですが、本日は出品報告2本立てです。


まずは、CINEMA H.P.FRANCE大阪店への出品告知です。
ここ最近、店頭にはリミテッドがほとんど無い状態だったと思います。
せっかくご来店頂いた皆様、申し訳ありません。


少なめではありますが、新作を含めたリミテッド5点をお預けいたしました。
その中の一部をご紹介しますね。






なかなか見つけられないルースの上位に入りますね(^_^;)
バイカラー・トルマリン・キャッツアイ
シックなバイカラーにシャトヤンシー効果がとてもいい感じです。
もちろん、ウルウルツヤツヤ感も十分楽しめる一品です。






アンダリュサイトの絶品オーバルファセットカット。
テリ、色合いともに合格。
とにかく、こういった丁寧なカッティングを探すのが難しいですね。
ブラウン系の宝石というククリで考えても、かなり魅力的な発色ではないでしょうか。








この子も大阪へ出張です。
大粒のムーンストーン・キャッツアイ×イエロー・ローズダイヤの組み合わせ。
かなり迫力はありますが、指にはめるとなんだかしっくりくる子です。
サイドのローズダイヤも、それぞれ一石だけで通常のリミテッドとして通用する魅力ある子達。
ぜひお試しくださいませ。




などなど。




店頭出品日については、一度お店にお問い合わせくださいませ。
楽しんで頂けたら嬉しく思います<(_ _)>




そして、緊急出品のご連絡。



1月28日夕方に吉祥寺Wild Roquetteにお届けしたリミテッド7点。
もうラスト1本です!早く追加してください!と、1月31日にご連絡がありました(^_^;)
お迎え頂いた皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>



っということで、緊急出品4点!すでに店頭に並んでいるはずです。
こちらもご紹介しますね〜







オーストラリア・オパール・レールクラスター。
ホワイト〜ブルー系のベースカラーですが、透明度が高い為、上手く写真がとれません(^_^;)
もちろん私基準で選んできたピースなので、魅力は十分です。
実際に指にはめると、ググッと良い感じの色あいになりますよ〜







久々に製作した、ピンクサファイア×ホワイトサファイアのサファイアコンビリング。
明るめの綺麗なピンクサファイアに、ほんのりニュアンスカラーのホワイトサファイア。
どちらもテリ、カッティングともに良し。
このサイズ感を合わせるのがなかなか困難なリングなんです。
 






ブラックオパール・和彫りリング
こちらも画像では光が透けて、ちょっと薄く写ってしまいます(^_^;)
実際はもっとしっかり濃い色あいです。
重厚感あって、アンティークっぽさがタマランですよ。







最後にご紹介するのは、2月誕生石アメジスト。
前回、drama新宿店に出品したトリリアント・チェスカットは開店後数分でお迎えされたそうで・・・ありがとうございます<(_ _)>
やはりアメジスト、探している方は多そうですね。
なかなか納得できるピースがないので、リミテッドでの出品も今までに数点しかありません。
こちらはオーバル・チェスカット。かなり大粒です。
量産品として流通しているレベルのアメジストとは一味も二味も違う美しさ&魅力です。




各店舗とも、それぞれ個性豊かなメンバーが出品されています。
もちろん、その他の店舗に出品するべく新作も鋭意製作中ですよ。
新宿や横浜には、2月19日出品を目指しています。
こちらもお楽しみに<(_ _)>




それでは今日はこの辺で。
今から仕入れにいってきます!
 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM