おかげさまで6周年

オタツです。


久々の更新になってしまいました。


オーダー会が終わった後から、ずーっと製作に追われております(^_^;)
前回、『100個製作/月』という荒行を達成したと思ったら


140個製作/月


が次の目標になってしまいまして・・・
最近はこうして、朝5時起きで製作をしているという状況です。
細かなお知らせについては、ブログよりも


facebook


または


instagram


での投稿が増えると思います。
ぜひ、覗いてみてください。



さて



表題にもあるように、みなさまのおかげでtatsuo nagahata は6周年を迎えることができました。
心より、感謝申し上げます。



直前のお知らせになってしまいますが、10月4日(本日です)毎年恒例の
『Wild Roquette & tatsuo nagahata 6周年感謝祭』を行います。



詳細はWild Roquette様のブログをご確認ください。



今回も、ガチャ企画、やります!
急いで、出品用のネックレスとリングを作りました。
気合いで当てちゃってくださいw


そして、テーマが『ノスタルジック』ということだったので





懐かしい。
子どもの頃、小銭を握りしめて買いにいきませんでしたか?
今回、大人の権力をフルに活用して、たっぷりご用意しました。


駄菓子屋タツオ、一日限りのオープンです。


今日は、駄菓子屋のおっちゃんらしく、エプロンでお出迎えする予定です。
もちろん、お酒もありますので、駄菓子をつまみにやっちゃってくださいませw


っということで、商品の宣伝ゼロですが、年に一度のイベントです。


お時間ありましたら、ぜひ、吉祥寺に遊びにきてくださいねー


 

新入荷(少しだけ)

オタツです。


めっきり涼しくなってきました。
クーラーがなくとも、快適に日中作業ができております。


100個製作の限界突破クエスト後、若干燃え尽きておりましたが
徐々に復活し、新たに製作も開始しております。


さて


昨日、新作の一部を『drama H.P.FRANCE新宿店』にお届けしてきました。
新たに採用した宝石が多く、素敵に仕立てられたと思っております。





まずはこちら!


キラキラです。とてもカッティングがよいですねー
透明感もクラス感も申し分なく、クオーツ(水晶)とは思えません。


こちらはアメリカ・ハーキーマー産出のクオーツを、オーバル・ファセットカットしたものです。
『ハーキマー・ダイヤモンド』と呼ばれています。
原石の状態で流通しているのが一般的で、全然興味なかったのですが
これだけ綺麗だと、ゲットしちゃいますね。


サイドにルビーを装飾してしあげました。スピンオフとしての出品です。










続いてこちら。


幻想的な色合い。そしてこの色気がたまんねえです。


量産型のアクセサリーやファッションジュエリーではおなじみの『プレナイト』


少し大ぶりのサイズを、丁寧なオーバル・チェスカットで仕上げてあります。
見慣れた宝石も、しっかりと手をいれることによって魅力的になる、という良い例ですね〜









こちらは、タンザナイトのカボッション。
写真ではまったく透明感がありません(-_-;)現物はずっとずっと素敵です。

通常のタンザナイトよりも、ミルキーで柔らかい色合いですね。
カボションで重要(と思ってる)艶やかさもあり、上品な風合い。
若干、面キズ&インクルは多めですが、美観を損ねるほどではありません。

柔らかい、ラベンダー〜ブルー系の色合いをお探しの方に、ぜひお試しして頂きたいですね。











こちらも初登場。


なんじゃこりゃ、と最初は思ったんです。


でも、見ているうちに、なんだか水彩画っぽくて素敵だなあ、と思い始め・・・


結局、気に入った子をまとめてゲットしてきました。


『ルビー・イン・ゾイサイト』です。


赤い部分がルビー。
ベースとなる、緑の部分がゾイサイトです(タンザナイトは、青紫系ゾイサイトのコマーシャルネーム)


リングに仕立てるまでは、ちょっと不安もありましたが、結果としては大成功ではないでしょうか。
遊びのある、しかしながら品は失わない。
魅力あるリングに仕上がったと思います。オススメ。


スピンオフでのご紹介になります。
形や大きさ、ルビーの模様は全て異なりますが、ある程度まとめて仕入れてきたので(といっても10個くらい)
評判次第では、まとめて作ってキャラバンしようか、とも考えてます。




以上、4点。


昨夜仕上げ&事務処理が終わり、閉店1時間前にお届けしました。
少量ではありますが、可愛い子達です。


あと5分で開店ですね。


見かけたら、ぜひ愛でてやってください。


今日は新たに仕入れた宝石の整理やら新作の仕上げやらモデリングやら洗濯やら水回りの掃除やらと
様々な業務?に追われる予定です。


みなさま、3連休を楽しく、安全にお過ごしくださいませ<(_ _)>
 

お祭りは続きます&価格訂正のお詫び

おたつです。


8/22の『Wild Roquette リニューアルオープン』にご来店頂いた皆様、
お暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!

機材トラブルや、美味しくねえ(-_-;)トラブルもなく、かき氷はご好評頂けたようです。




一応、、開店祝いで振舞ったんですよー(^_^;)






かき氷マニアのS女史による、ラズベリーチョコミルク。
いきつけのお店を参考にしたそうです。
食べた皆様から、『美味しい!』と嬉しいお言葉を頂きました。







リニューアルしたので、リミテッドも全部新入荷。
25点入荷したのですが、当日だけで半分以上お迎えが決まりました<(_ _)>
とくに、今回の目玉として10点以上入荷したスピンオフはほとんどがお嫁入り。
変形ローズカットのファンシーサファイアや、一風変わったバイカラーも、ご好評いただきました。
また、ネタを仕込んでこようかと思います。


また、この日だけ受け付けた9月に開催される『カスタマイズ・オーダー会』の先行予約分の枠もすべて埋まったようです。
ありがたいことです。
通常予約は9月3日からスタートです。
お電話・ご来店のみでの受付です。宜しくお願いいたします!


さて


1日中といっていいほど炎天下のなかかき氷を作っていたので、オタツは現在かなり消耗しておりますが
昨日はたくさんのリミテッドを梱包していたのです。なぜかっていうと・・・


まだまだ、お祭りは終わらないのです!


8/28には、『drama H.P.FRANCE 新宿店』のリニューアル・オープンです!


1か月ほどの期間、在庫ゼロだった新宿店。


どどどんと60点以上の入荷を予定しております!
そして、もしかしたら、横浜・大阪のリミテッドも集まるかも?
そうすると、80点?100点?という最大規模のリミテッドが並びます。


・・・私の手元にも、そんなにたくさん在庫があったことがないです(^_^;)


スピンオフは1点のみですが、必見のエクストラ・グレードの新作が2点入荷します。
画像はお楽しみにしておきますが、詳細を発表です。


LM1200のメモリアルにふさわしい、素敵な色合いのエメラルド!
ペアシェイプ・カットです。
K18、ハーフクラスターのネックレスに仕立てました。
もちろん通常のリミテッドの中では高目の価格設定なのですが、
日頃、エメラルドを探していらっしゃる方なら、納得して頂ける美しさですよー


もう一点。


パライバ・トルマリン!しかも1.5ctのラージサイズ!
もちろんK18、シンプル&和彫りで仕立てました。
色合いとしは、無論トップカラーには程遠いですが、十分にパライバの魅力が堪能できる色です。
内包物はありますが、美観を損ねるものではなく、魅力があるインクルですね。
分厚いサイズ&インクルのおかげで、キラキラ感がありますね。これ、大事です。

この価格帯で出していいのか?と問われると
もっと高額でもいいかも、と思っちゃうくらいの価格です。(パライバだからこそ、ですが)
これも、必見です。とりあえず、愛でてやってください。テンションあがりますからw



その他にも、魅力的なリミテッドがならびますよ〜
一部ご紹介します!










リクエストが多かった、ラベンダーカラーの宝石。
『ラベンダー・サファイア』をチョイスしました。
柔らかいラベンダーカラー、カッティングもばっちりです。
どうやら、ノンヒートらしいっす。

これ以外にも、ラベンダーサファイアのオーバルカット、そしてラベンダー翡翠も出品予定。








『グレー・ローズ』のペアシェイプ!
なかなか、こういったファンシーカットのローズダイヤは見つからないんですよね。
かっこ良く、着けていただけると思います。









大ぶりの『アイスブルー・サファイア』です。1.6ctくらい。
大きいだけじゃない。カッティングもしっかり丁寧なので、キラッキラです。









ややピンクよりですが、発色良しのルビー!
ショルダーに和彫りをいれて、クラシカルな雰囲気に仕上げました。










グレーというか、ちょいブラウンというか・・・とても絶妙な色合いの『ローズカット・ダイヤ』
少しゴツメな感じで、カッコ良く仕上がりましたね。
自分でも、こういったリングを付けてみたいです。








これで3回目の出品!
『コモン・ブルー』のリングも作っちゃいました。
前回、drama新宿店に出品いたのはファセット・オーバルでしたが、今回はカボッション。
そして大ぶり!かなりのインパクトです。
この上品なブルーをお楽しみください〜





っと、これくらいにしておきますね。
もちろん、シンプルな子や、小さ目&キラキラな子もご用意しています。
かたっぱしから、愛でてやってくださると嬉しいです。




そして、一点だけ価格訂正を。
とはいっても、出品前なのですが。



以前のブログでコメント頂いた、drama新宿店リニューアル時に出品するバイカラーリングのプライス。
計算が間違えてました。申し訳ありません。
7万円+税くらい、とコメントで記載したのですが、8万5千円+税でした。
コメント頂いたM様、値上がりしてしまって、本当にすいません。
大き目でとても魅力あるバイカラーなので、まずは現品を見て、愛でてやってください。



以上、ご報告とお詫びでした。



今日は、Wild Roquette様に備品をお届けに行ってきます。
まさか、初日で欠品するとは思わず・・・(^_^;)


あと、どれくらいうちの子は残っているのでしょうか。
なるべく早く、追加したいと思いますので、明日から製作を再開しようと思います。


まだまだ残暑が厳しいです。
皆様、熱中症にはお気を付けくださいね。


 

夏祭り

おたつでございます。


あっというまに8月も下旬になりましたね。
今年の夏も、おかげさまで忙しく過ごさせていただきました。
若干、夏バテ疑惑がありますが、本日もせっせと仕事をしております。

皆様は楽しい休暇を取れたでしょうか?
残り少ない2014年の夏、最後までガッツリ楽しんで頂けたらと思います。


っということで


今週、夏祭りをやります。


正確には、今週の金曜日『Wild Roquette』様のリニューアル・オープンがあります。
それに便乗して、楽しいことをやろうかと思いまして。


私から、リニューアルをお祝いして、お店に『お花』ではなく


『かき氷』


をお届けしようと思います<(_ _)>



業務用のかき氷(なぜか手動)
業務用の氷(ブロックのでっかいやつ)
手作りシロップ
業務用シロップ



これだけ用意しました。


たぶん、大量に氷が到着するので、一人数杯食べて頂けると思います。
手作りシロップは数量限定です。
私がグルグルとかき氷機を回します。
お楽しみにっ


もちろん、お店を彩る新作達も製作しました。
Wild Roquette様では、ピアス祭り以外では初出品となる『スピンオフ』を10点以上ご用意しました。
FacebookやInstagramでもUPした子がありますが、どうやら皆様大好物のようでして・・・
嬉しいお言葉をたくさんいただきました<(_ _)>









こんなバイカラーや








こんなバイカラー。

上は、通常採用しないカッティング。
でも、色合いにやられました。
下も同じく、この色合いの渋さについつい採用・・・(^_^;)

スピンオフなので、いつものリミテッドよりお手頃なプライスになります。
いろんなバイカラーを見てみたい!という方、ぜひこんな子達も愛でてみてください。


そして





なんだ、この風合いは・・・表面も鉱物っぽくないぞ・・・

なんて言って眺めているうちに、可愛くなってしまった

『コモン・ピンク・オパール』

可愛いやつです。これもスピンオフ!












そしてこちらはサファイアのローズカット。

ローズカット自体、輝きが少ないカッティングなので、濃い色合いの宝石しか採用していませんでしたが
これもどうやら、大好物の女性がたくさんいらっしゃるようで・・・
スピンオフで、ガッツリ作ってみました。
柔らかな色合いとニュアンス、そしてアシメントリーなカッティングをお楽しみください。




などなど。スピンオフは全部で10本以上(まだ全て揃ってないんです)


もちろん、通常のリミテッドも素敵な子を用意してます。










キリッとしたカッティングの、ラブラドライト。
シラーもばっちり。カッコイイです。










淡い色合いのグリーンガーネット、しかもテリテリ。
おたつ的に、大好きな色合い。お気に入りなんです。
清涼感もあるし、何より華やか。





この他にもトラピッチェやオパール、スピネルなどなど。
全部で12本のリングをお届け予定です。



平日ではありますが、13:00〜21:00と通常と開店時間を変更して、
遅くまで営業するらしいので、よろしければお仕事帰りにお立ち寄りください。



夏祭りっぽい格好でお待ちしております〜

燃え尽きておりました

オタツです。


更新が空いてしまいました、申し訳ありません。


7月上旬からスタートしていた、『4週間で100個モデリング』という限界突破クエスト


無事、101個製作して終了しました!


完成第一弾は、前回のブログでご紹介した子達ですね。
現在、『drama H.P.FRANCE梅田店』にてキラキラしてると思います。
ストアブログでもご紹介頂いております。ありがたいことです。


そして、気が抜けたのか、油断したのか


危うく、熱中症になりかけました(^_^;)


4年前にも、ヤバイ状態になったので(この時もクーラーなかったなあ・・・)
早めに気づいて身体を潤し、病院に駆け込みました。


『軽い熱中症、一歩手前だねー』
『身体を冷やして、水分とって、ゆっくりやすんでねー』


すいませんすいません。
冷やします、ポカリ飲みます。
しかたないので、少し休みます。


っということで、半日休を2回ほど頂き。
しばらくゆっくりさせて頂きました。
やはり、2.5倍の仕事量はオーバーワークだったようです。
反省、反省。



でも、製作&出品は着々とすすんでますよ!



現在、東京には tatsuo nagahata の出品はゼロなので
昨日も、『drama H.P.FRANCE 梅田店』にウチの子をお送りしたんです。


先日まで、吉祥寺『Wild Roquette』様にて開催していた『ピアス祭り』より・・・


ピアスキャラバン(仮)、梅田に遠征です!


その数、10個。
来年のこの時期まで、リミテッドナンバリングでの製作はありません。
スタートして3年目、過去のピアスは全て完売。
今回も売り切れ後免です<(_ _)>


写真にすると、大きくてアレですが(^_^;)
耳に着けて頂くには、皆ちょうど良いサイズかと思います。
一部ご紹介します〜







マーブル系のヒスイ







贅沢ですよ〜
スクエアのブルーサファイア






エメラルド・カットの白蝶貝!
添えているのはルビーです。







さらに、少しですがリングも送りました。

見たい〜という、ユーザー様のリクエストにお応えした2本!








コランダムのピンク~赤。
つまり、ルビーです。
透明な部分と赤い部分が入り乱れて、何とも魅力的。

なんだこりゃーと思う方も多いかと思います。
こういった石もあるんですよ!・・・って私も初めて見たんですが(^_^;)

最近はこういった大粒で色むらがあるコランダムに、
『色を付けたガラスなどを入れる含浸処理』を施してムラの無いルビーにしています。(-_-;)
私は、無色含浸ならともかく、色を付けるのはキライです。
人工的な、なんじゃこりゃ、という色になるんです。
大きくて、フツーに赤くて、『それにしては安い』っていうのは、色着きの含浸などの処理石、と思った方がいいかもです。

この子は、そういった処理をされなかったルビーでしょう。

こっちのほうが、断然魅力的です。
サイズも大き目なので、それなりのお値段ですが、私としてはオススメできる一品です。










そしてエメラルド!


tatsuo nagahata スタート時から採用している、クリスタル系の透明感&テリを持つエメラルド。
今回の子は、厚みもあるのでさらに独特な魅力を持っています。
地味〜な印象を持っている方は、是非ともお試しください。
上品なエメラルドグリーンに、心奪われる・・・かもしれませんよっ




以上、昨日大阪に向けて発送したリミテッド達でした。
出品はいつになるのかは、スタッフの皆様にお聞きくださいませ〜



あと、お知らせですが



現在、出品ゼロの東京。



お取扱い店が、たまたまですが、2店舗ともにリニューアルします。



『Wild Roquette』 様は、8/22にリニューアルオープン!

まあ、こういった日はアレです、お祭りですよ。
『店長、夏祭りしようぜ!』って言っときました。
このお店でしかできない、おもてなしをさせて頂く予定です。

tatsuo nagahata としては、スピンオフをどどどんと10〜15本くらい出品する予定。
スピンオフならではの、普段は見かけないタイプの宝石が並びます。
その他のリミテッドも10〜15本ほど出品しますよ。お楽しみに。



『drama H.P.FRANCE新宿店』様は、8/28にリニューアルオープン!
8/18から改装に入るみたいですよー

こちらでは、エクストラグレードを出品します。
お値段は高目ですが、この価格では断トツでしょ!といえる美しさのアレを出します。
そして、『憧れの宝石!』と言う声を良く聞く、アレも出す予定です(製作中)

そして、いつものイベント時よりも多めの本数を出品します。
もしかしたら、横浜、大阪方面からもリミテッドの応援が来るかも。
合計すると・・・80?100?

どうなることやら!お楽しみに!




っということで、今日はこの辺で。
告知が多めですいません(^_^;)


今から近所のラーメン屋さんで腹ごしらえです。
午後から製作を頑張ります。


東京も雨風が強くなってきました。
皆様、どうぞお気をつけて。




 

ピアス祭りです

オタツです。


いよいよ明日から、


ピアス祭り in Wild Roquette


開催です。
今回は初回入荷が大半となりました。
合計30点のリミテッドピアスが店頭に並びます。
後日追加はあと2点ほどの予定です。


フェイスブックをご覧の皆様には重複しますが、集合写真を数点掲載しますよー











今回は、豪華なハーフクラスタータイプを無くし、シンプルな子を多めに製作しました。


まずは店頭で、ずらりと並んでるピアスを楽しんでいただけたらと思います。


今回は携帯からなので画像が少なくてすいません。


エアコンが仕事部屋にないので作業中ずっと扇風機に当たっていたら、なんだか頭が痛く…
休憩しなが記載してます(−_−;)


明日は一応店頭に顔を出す予定ですが、体調次第で早めに帰宅するかもしれません。
その際は、どうかご容赦ください。


皆様も、熱中症などにお気をつけて〜







12日からでした<(_ _)>

オタツです。


すいません、またまた訂正です。


drama H.P.FRANCE 大阪店』にうちの子が出品されるのは


7月12日からとなります。


度々の訂正、まことに申し訳ありませんでした。


今頃、新宿ではどの子を送ろうか、スタッフの皆様が考えている頃だと思います。


当日まで、あれこれと妄想しながらお待ちくださいませ<(_ _)>


せっかくなので、現在新宿にてシャッフル中の新作や、横浜イベント中の新作をご紹介しますね。








この清涼感ある色合い!

じつはこれ、『ペリドット』です。

普通はもっとグリーンが濃く、落ち着いた色合いをしているのですが

この子はライムグリーンといえる明るい色合いなんです。

そして丁寧なトリリアント・カットから放たれる輝きは本当に魅力的。

タツオも結構お気に入りみたいです。








グレーダイヤモンド・ローズカット!タツオはグレーローズと呼んでます。
もちろんしっかり一つ一つ選んで仕入れてきているので、テリと透明感がとてもいいですね。




以上2点、drama大阪店or新宿店!
お楽しみにっ!




そして横浜に展示中のこの子






トルマリン・ルチル入りクオーツです。

雰囲気の良い大粒のクオーツに、黒くて太目のトルマリンの針が入ってます。

指に乗せると一気にカッコ良くなります。

この子は、スピンオフ・チームに所属です。








この色合いのトルマリン・キャッツは見かけないですね〜

ラベンダーピンク?ブラウニッシュピンク?とにかく、とても可愛い宝石です。

シャトヤンシーがでる宝石ならではの色合いでしょうか。









初登場のソーダライト。

独特のブルーと、内包物の黒い部分の入り方が絶妙。

そしてなによりも、しっかりとしたエメラルド・カットが施されてます!

これにより、クラス感も一気にあがりましたね。



以上、drama 横浜店に出品済みのリミテッド。

この子達は、すでにお嫁入りの可能性もあります。

グッと来た子がいたら、まずはお電話を<(_ _)>




いかがでしたか?

スピンオフが入ったことで、フェイスが楽しくなった気がします。

あくまで番外編なので、ほどよく、作っていきたいと思います。





あ、大阪の日程変更もお忘れなく!


7月12日ですよーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

横浜!大阪!吉祥寺!

オタツでございます。


全然更新してなくて、毎度毎度スイマセン<(_ _)>

ブログは色々としっかり?ネタを入れないといけないと思ってしまうので

仕事の合間にサクッと更新できる Facebook や instagram ばかり更新してしまいまして。

今日は、たまりにたまったネタをずらずらと記載しますよー


まず、明日!


すいません、明日からです。


7月4日〜16日まで、『drama H.P.FRANCE横浜店』にて、tatsuo nagahata のウィンドウイベントがスタートです。


新しい試みとして、リミテッドラインにサブネーム『EXTRA GRADE』と『SPINOFF』をつけたジュエリーを出品します。

『EXTRA GRADE』は、『通常のリミテッドよりも、贅をつくしてみました』という子達を指します。

K18をつかったり、タツオが泣きながら作ったり、凄く時間かけて探したレア石だったり・・・

プライスが高くなっているのですが、こういった事情があるので、納得して頂けるかと思います。

それ以上に、ジュエリーとしての貫録で伝われば幸いです。。








美麗カッティングのホワイトサファイア×ブルーグリーン・サファイア






ターコイズ『スリーピング・ビューティー』マーキース・ファセット!




この他に、パライバのネックレスも・・・・お楽しみに!




そして『SPINOFF』は、イメージとしての『宝石』よりも『天然石』に近いルース選びをしています。

ファイン・ジュエリーをコンセプトにする tatsuo nagahata では採用しなかった、でも、タツオ本人的には


この子、可愛いわー


と思ったルース。
かなりたくさんあるんです。
それを今回、SPINOFF=番外編として、括りを作ってご提案いたします。








『サンフラワー・ルチル』
タツオが勝手に愛称つけちゃいました。ひまわり模様が可愛いです。






グリーン・オパール
大き目で原石の形状を活かしたカッティングなんでしょうね。いびつで可愛いです。




この他にも、ソーダライトやトルマリンルチル・クオーツなんかも出品されます。




楽しんでいただけたら幸いです。




もちろん、この他にもたくさんのリミテッドが出品されますよー






そして、大阪。





『drama H.P.FRANCE 大阪店』にて、7月11日より出品いたします。




こちらはでは、tatsuo nagahata  イベント時の顔になっている大ぶりチームがずらりと並びます。



珍しいところでは、こんな子達が・・・・







滅多にお見かけしません、オーストラリア・ホワイト・オパールのマーキース・カボション!


ニュー・クラスター・スタイルで、クラシカルな雰囲気ムンムンで仕立てました。










そして、この色合わせもお初の試みですね・・・


非加熱ファンシーサファイア×ピンクサファイア


なんて甘いん雰囲気なんでしょう。ピンクのサイドストーンの威力を知りました。
色合わせも難しいので、この組み合わせはあまりやらないと思います(^_^;)


その他にも、グレー・ローズやブラックオパール、ライム・ペリドット(おすすめ)など

見ていて楽しい展示になると思います。

ぜひぜひ、お立ち寄りください。




そして最後に、吉祥寺!



毎年恒例になりました、あのお祭りです。



ピアス祭り in Wild Roquette



今年も開催です。

一年かけて、コツコツ貯めこんだピアス向けの宝石達を一気に仕立て、一斉にお見せする。
この時期以外では、ピアスは作りません。(オーダー会除く)

お問い合わせも多い、タツオのピアス。

目下、ヒーヒー言いながら製作中です。お楽しみに!




っと盛りだくさんの7月。


それに比例して、タツオ本体も馬車馬のように動いております。


・・・・ブログ更新が滞っても、大目に見てくださいませ<(_ _)>







 

展示がスタートしてます

オタツです。


本日より、名古屋『Fuligo shed』様にて、トランクショーの展示がスタートしてます。

どんな子が出品しているのかをご紹介・・・・

するまでもなく、とても素敵にお店のブログで紹介して頂いてますので、下記リンクから是非ご覧ください。


Fuligo shed トランクショーブログ

Fuligo shed  トランクショーブログ


毎回毎回、綺麗に撮って頂いて有り難い限り<(_ _)>

ぜひぜひ、覗いてみてください。そして店頭で愛でて頂けたら嬉しく思います。


オタツは、明日の午後には名古屋入りします。

カスタマイズ・オーダーのルースは250個くらいかな・・・

まだ4枠ほど、予約枠に空きがあるようです。

ご興味ありましたら、是非お店までお問い合わせください。


っということで


今回の更新はこれくらいでスイマセン(^_^;)

もうね、Fuligo shedさんの写真を見たら、私のは恥ずかしくて載せられません。

堪忍してください。


InstagramFacebook では、製作中のルースや出来立てホヤホヤのリミテッドなどの画像もUPしてます。

こちらはちょくちょく更新しているので、ご興味ありましたら覗いてみてください。


それでは、今からもう一仕事。

出張のパッキングも終わってない。

ヤマトのメール便も届かない!

やんや、やんやしながらの夜なべとなる予定です。


梅雨入りで、少し気温が下がっています。

くれぐれも、体調にはお気をつけて<(_ _)>






 

お届けが始まっています

オタツです。


更新が遅くなっており申し訳ありません。

ぼちぼち、正式にお知らせができるネタが増えてきました。

今月は、ずーーーーっとリミテッドの製作に明け暮れておりまして。

そして完成品も、来月のイベント用にも必要なので大事に大事にストックしておりました。


その数、約50点!


これだけのリミテッドが手元にあるのはひっさびさなので、ケースを眺めてはニヤニヤしております。

で、やっと品揃えが整理できてきたので、イベント用・店舗用などに振り分けスタートしてますよー

今回は、各店舗にお預けするリミテッドを一部ご紹介していきます。





まず、すでに『Wild Roquette』様にお届け済みの子達。


お迎えされてたらスイマセン。










ブラウン系のニュアンスカラーの
通称『ナチュラルダイヤ』ローズカット。
シンプルで細めのリングにヘリンボーンを彫り込んでおります。
派手さはありませんが、とてもよい雰囲気を出してます。
指に乗せると、しっくりくる。そんなリングです。






こちらは、おかげさまでご好評を頂いている『ミルキーアクア』
しかもペアシェイプ・カボション!
写真は毎度毎度アレですが、もう少し深みがあって綺麗な子なんです。
やはりミルキー系の色合いはグッときますね。




以上、確か22日くらいにお届け済みです。
店頭で見かけたら、愛でてやってくださいね。



そしてここからは、本日お届け先が決定した分。入荷日は・・・月末までには(^_^;)




まずは『drama H.p.FRANCE』新宿店様へお届け予定分。







ミルキーイエローダイヤ、スクエア・ローズカット!
色合いを活かすために、台座はプラチナを使用しています。
小ぶりながらも、存在感がありますよー









このカラーリングのバイカラートルマリンは初めて使いますね。
ミルキーホワイト〜ミルキーピンク
今まではテリや輝き、強めの発色を重視したバイカラーが多かったのですが
この子は優しい色合いでかわいいです。










これはなんでしょう?
クリアのラブラドライト?いえいえ


答えは、『ムーンストーン』です。この種類ではあまり見かけない、極上のファセットカット!
色合いも絶妙。しいていえば『ミルキー・シルバー』でしょうか・・・
ぜひ、実物でお確かめを。




その他、オパールやタンザナイトもお届けしますよー
お楽しみに!




そして最後は『drama H.P.FRANCE梅田店』様へお届けする一点物。











久々につくりました!
オパールをセンターに使用した、『スター・クラスター』スタイル。
毎回、速攻でお迎えされてしまうので、あまり店頭にいないんです(^_^;)
今回で5作目くらいでしょうか。。。
初期のころから、愛用しているスタイルです。
かっこいいですよー









綺麗なエメラルドをダイヤでデコレーション。
クラシカルなスタイルですが、エメラルドを横置きにしたことや
リングの造形で現代の雰囲気を出せるように考慮してみました。
存在感がある、しっかりとしたリングです。










徐々に認知度が上がってきたでしょうか?
グリーンの宝石の中でも、その美しさはトップレベルだと思っています。
『グリーン・ガーネット』
今回は、少し淡めの色合いのマーキース・カットをハーフクラスターでネックレスに。
とっても上品で、カッコ良く仕上がったと思います。



この他、ピンクトルマリン、ルビーもお届け予定です。





以上、いかがでしたでしょうか。


まだまだ、この他にもたーくさんあるんです。


お届け先が決定したら、また告知しますね。





Facebook や instagram  では、ジュエリー完成時の写真や


贅沢着けして悦に入っている写真などを、ほぼ毎日更新しています。


また、一点物のお届け先や、『こんな宝石がみたい!』といったリクエストも頂いています。


できる範囲で、お応えしていきたいと思っていますよ。


今回掲載分に関しても、ユーザー様のお声を一部反映しています。


喜んで頂けたら、嬉しく思います。




私としては、自分を『デザイナー』とはあまり思っておらず・・・


むしろ、皆様の、『お抱えジュエラー』になれれば、と思っております。


なるべく、ユーザー様に近い立ち位置で、ジュエリーを扱っていきたいという意志です。


いたらぬことは多いとは思いますが、出来る限り、素敵なジュエリーをお届けするよう尽力します。


これからも、応援よろしくお願いいたします。


 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM